[PR] 不動産 おいしい | Mistletoe

Mistletoe

ワタシラシイ マイニチ
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ラム キャンディス



先日カルディーで見つけたドイツ・ミヒェルゼンのラムキャンディス 
香りが良くて、さらっとした甘みのラム酒付け氷砂糖
こんな寒い冬の夜には、紅茶にたっぷりたらして、飲んでいます。
おいしい | permalink | comments(2) | -

マカロンマニア



先日の東京行きで、ピエールエルメのマカロンでマニアに変身した次女が、なんとラデュレのマカロンを買ってきました。
ピンクのラブリーなパッケージに(箱の中は金色ですよ!)バニラとキャラメルとレモンのマカロンが入っています。
やっぱりとってもおいしい〜にた
仙台でラデュレのマカロンが口にできるなんて夢のよう

でも今日仙台の三越で売られていたそうでしたが、誰も買っていなくてガラガラだったとか?
銀座の三越では、開店前から並ぶそうなのに???
ショーケースにはまだまだたくさん並んでいたそうです。
せっかく東北地方初進出なのに、来年こなかったら悲しい・・




おいしい | permalink | comments(10) | -

海の幸白菜のファルシゆず風味のブールブラン

先週の火曜日、公民館のおもてなし料理の教室で習った素晴らしくおいしかったお料理。
白菜の中にホタテや・えび・ホッキ・牡蠣・ツブ貝・いか・えびのすり身・エリンギ・サーモンを入れて巻いて蒸しあげ、白菜のクリーム煮の上に乗せて、時間をかけて煮込んだゆず風味のブールブランソースをかけるという本格的フレンチの一皿。
と〜〜ってもおいしかったけど、手間がかかって自分では作れないかもと思っていました。
でも、土曜日の日届いたんです
タイムリーにもアワビとサザエが・・
留守にしていたので、留守番をしていた夫がサザエは冷凍に、アワビは説明書きどおりに蒸しおいてくれたのでそれをつかって作ってみました。
といってもひとりでは自信が無かったので、一緒に教室に参加したeriさんに連絡。
アレ、つくらない?
ということで、昨日の夜は、本格的フレンチの一皿で豪華な夕食になりました。
もちろん、家族にも大好評でした。
きっと二度と作れないと思いますが・・


中には、アワビ・サザエ・ホタテ・えび・サーモン・牡蠣・エリンギ・えびのすり身ともりだくさん(もちろんすり身も作りましたよ)


今回マスターした(と思う)ブールブランソースはとてもおいしいので何かと応用できそうです。
おいしい | permalink | comments(4) | -

おめざ

この週末、埼玉アリーナで行われたMISIAのライブに出かけてきました。
地元以外のライブには初めて出かけます。
はじめは新幹線でと思っていましたが、格安のバスチケット(片道2000円)を見つけそれで出かけることにしました。
格安のチケットに格安ホテルを手配して、いざ!

仙台を朝の8時過ぎに出発して1時過ぎに東京へ・・
ライブまで、時間があるので次女と表参道・青山あたりをぶらぶらして、ピエール・エルメで休憩(格安チケットとのバランスがとれていませんね〜)
私はワインとショコラをいただいてしまいました
娘はマカロンと紅茶。
そのマカロンがとてもおいしくて、次女は一瞬にしてピエール・エルメのとりこになってしまいました。
shopでマカロンを買い込んで、ホテルへ・・
そして次の朝、格安ホテルの朝食の折に、食べちゃいました、ピエール・エルメ
なんて素敵な”おめざ”でしょう!


おいしい | permalink | comments(2) | -

Genjiroのレモンケーキ



森の中のCafe”Genjiro"のレモンケーキは、なんだか無性に食べたくなるときがあります。
上がカリカリになっていてすっぱ〜いシロップがぬってあります。
そこの部分が時に好き。
私はふんわりしたケーキより、冷蔵庫で冷やしてかっちりしまった生地が好きなので、よくよく冷やしていただきました。
う〜ん、やっぱりおいしい!
おいしい | permalink | comments(2) | -

Knights Bridge のスコーン

JUGEMテーマ:日記・一般




先日、ショッピングセンターで手に取ったスコーンがとてもおいしかったので、ご紹介します。
Knights Bridge のスコーン
材料を吟味して丁寧に作られた焼き菓子のお店でした。
お値段も良心的で、外はサクッと中はホロホロと理想的なスコーン
あっという間に食べてしまいました。


おいしい | permalink | comments(0) | -

おいしいモノたち



先日、この秋2回目のはらこ飯を食べました。
いつもと同じ味ですが、娘が作ってくれたので、おいしさも倍増。
お友達とたこ焼きパーティーをするので差し入れに持っていくのだとか!?
私もお相伴に預かりました。
我が家の味が受け継がれていくのはうれしいことです。



そしてもうひとつおいしいもの
デザートにゴディバのアイスクリームをいただきました。
さすがのお味にすっかり満足です

おいしい | permalink | comments(4) | -

栗きんとん



毎日食べ物の写真ばかりですが、味覚の秋なので仕方ありませんね。
今日は通院日で街に出かけたら、デパートのお菓子売り場もすっかり秋になっていました
叶匠壽庵で栗きんとんを見かけたので、買って帰り、いつもより丁寧に入れたお茶でいただきました。

おいしい | permalink | comments(2) | -

いちじく煮



そろそろ、おいしい秋がやってきました。
我が家で毎年たのんでいる新米も出来上がったそうです。
(近々いただきに行かなくては・・。)
そして、スーパーでは栗やイチジクが並びました。
今年は、まず、イチジク煮をつくりました。
毎年煮ていますが、今年は下の娘がせっせと食べているので、いつもよりたくさん煮なくては!と思っています。
おいしい | permalink | comments(2) | -

Romi-unie Confiture Jam Parade



今、ノートルシャンブルさんで行われている”Romi-unie Confiture Jam Parade2007”
とってもおいしいけれど、コチラではなかなか手に入らない、鎌倉のいがらしろみさんのジャムを買うことが出来ます。
そして先週金・土とろみさんがいらして量り売りをしていらっしゃたそうです。
私は都合が悪くて伺えなかったのですが、友人がリクエストのジャムを買って来てくれました。
それが Mediterranee (アプリコットとブラッドオレンジ)とNotre Chambre(ミルクジャム)
今日はアプリコットのをおいしいヨーグルトに落としていただきました。
コロコロ大きな杏とオレンジがたっぷり入っておいしい〜。。
明日はカリカリトーストにミルクジャムを塗って食べます。

 
とっておきのヨーグルトは花巻近くの道の駅で買った大石乳業のヨーグルト
トロ〜リ生クリームのようにすべらかで、濃厚です。
おいしい | permalink | comments(10) | -
[PR] RMT