[PR] 不動産 ラッピング | Mistletoe

Mistletoe

ワタシラシイ マイニチ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

お礼に・・



先日頂き物をした友人と待ち合わせをして会ったので、お礼を持って出かけました
急がしい毎日を送ってる彼女に、一息ついて欲しくてAfternoon teaのお茶セット。
リネンのナプキンにちょうど彼女のイニシャルモチーフあったので、それをアップリケして、ピンで留めました。
今頃、そんな時間をもってくれたでしょうか?
ラッピング | permalink | comments(2) | -

友人へ

image.jpg

先週、お誕生日だった友人へ選んだ物とチョコレートをプレゼントしました。
スタンプを押したトレーシングペーパーでぐるりとくるんでラベンダー色の紐で結んでみました。
ラッピング | permalink | comments(2) | -

チョコチップパウンドケーキ



娘がお友達のためにチョコチップ入りのパウンドケーキを焼いていました。
細めのパウンドケーキをクッキングペーパーでつつみレースペーパーをしいて袋に入れています。
ケーキの上には木のオークがのせてありました。
そのラッピングがかわいくて写真にとってみました。
結局みんな持って行ったようなのでお味はわかりませんが、タグのエンジェルの型抜きがかわいい。
ラッピング | permalink | comments(6) | -

おみやげつくり

いつものスーパーの100円ショップで、可愛いガラスの小物入れを見つけました。
”スパイス瓶”として並んでいましたが、ちょっと可愛い!
今日会うお友達にちょっとだけのプレゼントを作りました。



紙の袋に入れて、口をくるくるとしばって、ほんの小さな贈り物です。

中身には私の大好きな、レーズンチョコレートを詰めて、包みの可愛いエンジェルのキャンディーと、金のアラザンとお砂糖のミモザ。
あ〜なんだか、可愛い♪と自己満足



リボンでしばって、タティングレースのモティーフを飾ってみました。


ラッピング | permalink | comments(4) | -

その後のマトコさん



その後かわいいマトコさんは、私にはかわいすぎる、お花プリントの布地にくるまれて、おつかいに出ました。
最近はまっている、タティングレースの”ちょうちょ”と一緒に・・
ラッピング | permalink | comments(2) | -

友人のお誕生日に・・



今週末は、昨日一緒に出かけた友人のお誕生日
なので、せっせとレースを切り貼りをして、リネンで小さな箱をくるみました。
中には、小さなメッセージをこめた贈り物をつめて、シャラシャラした緑色の薄紙で包みました。
仕上げは、これからも一緒に楽しみましょう♪の願いをこめてクロスのチャームをつけて蝶結びに・・

ラッピング | permalink | comments(2) | -

瓶の上に秋?



R・Sさんに約束していたいちじくのおすそ分け。
普通に差し上げるだけではつまらないからと、紐でしばってみた。そして、瓶の上に、先日山の上で拾ってきた小さな松ぼっくりと山帰来の赤い実をくっつけてみた。
ドライの紫陽花に添えてどうでしょうか?
やりすぎの気がしますが・・・

ラッピング | permalink | comments(4) | -

レース模様

最近のお出かけは、いつも友人の車に乗せていただいてとても助かっています。
いつもいつもなので感謝の気持ちをこめて、小さなプレゼントを作りました。
押すと模様が透明になるスタンプインクで硫酸紙にスタンプしました。
レース模様が透けてきれいなのですが、包んでみたら、模様が見えませんでした。
計画倒れ!


この硫酸紙は水菓子用のお懐紙です

なので、小さなドイリーを編んで入れてみました。
(レース模様にこだわるけど根拠なしです この方が使えていいと思って・・)
紐で結んで、プチパールのビーズを一粒
とても小さなお土産



ラッピング | permalink | comments(4) | -

小さな封筒



今日、棚の整理をしていたら、何かに使おうととっていたきれいな包装紙が出てきた。
使わないのなら捨ててしまおうかと思ったけれど、ふと思いついて、持っているクラフトパンチで、ミニ封筒を作っておいた。
何かを送るときに小さなメッセージをつけましょう。


前にも紹介したかもしれませんが、切手風のクラフトパンチで抜いた紙はミニカードに・・

ラッピングのカテゴリーを作ってみました
ラッピング | permalink | comments(6) | -

Wさんへ



先日のレースのお礼にWさんへ刺繍しました。
私の持っているフランスの刺繍の本にはWのイニシャルの図案がなくて、小さな文字になってしまいました。
封筒には先日の写真を印刷したカードが入っています。
ベランダで育てている四葉のクローバーを添えて・・・

Wさんのお宅へお招きいただいたので、ほんの一口のおやつと、自分が気に入っているお茶を包んでみました。
ラッピング | permalink | comments(2) | -
[PR] RMT