[PR] 不動産 半年過ぎました | Mistletoe

Mistletoe

ワタシラシイ マイニチ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< POMちゃん1才 | main | 1才6ヶ月伊豆沼デビュー >>

半年過ぎました

何でも興味
家内が亡くなって早くも半年が過ぎました。
PONちゃんも立ち歩くようになりデパートでも、部屋の中でもとにかく歩き回っては興味のあるものを次から次へと手に持って。
お母さんは「それはだめ、だめ、止めて」とヒステリー状態であります。
そんな姿を見ていてくれると良いのですが。
JUGEMの使い方が良く分からないのでUPするのは大仕事です。

ponちゃん | permalink | comments(8) | -


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

初コメントです
初めまして PONちゃん すくすく育ってらしゃいますね 笑顔に癒されます!
BLOGでしか知らない mistletoeさんなのですが ついPONちゃん見たさに 開いてしまいます これもmistletoeさんのお人柄なんでしょうね UP大仕事でしょうが ご主人様ファイト〜! こちらのBLOGで 刺繍作品楽しみにしてました。今でも mistletoe
さんのファンです。
| 2008/12/25 12:00 PM
今でもmistletoeファンさん、有難うございます。
家内の刺繍を気に入っていただけたのでしょうか。
家内の手芸は結婚した時には既に開花しており沢山の作品が家に溢れていますが、実は一時期木工細工にはまりまして随分大物まで作っていたのですよ。

mistletoeは3ヶ月に一度、PONチャンの写真を中心に載せて行きたいと思います。
夫です | 2008/12/30 8:08 AM
初めて投稿させていただきます。
茶道のことを調べていた際、こちらの
ブログを通りかかり、拝見しました。
本当にお茶が好きで、心のきれいな人
なのだな…と文章を読み進めました。
見ず知らずして申し上げ大変失礼ですが、
junさん、旦那様とPONちゃんのことを
見守られているように感じました。

さと | 2009/01/09 7:35 PM
さとさん、有難うございます。
家内は私や娘や、孫を見ていてくれるとは思いますが、旅も好きだったので病で土壇場でキャンセルになったスペインや、大好きなフランス、或いはアジアのリゾートを旅しているのではないでしょうか。
私の順番が来てあちらに行ったら家内から土産話を沢山聞けそうです。
優しい言葉を掛けていただき有難うございました。
夫です | 2009/01/10 10:49 PM
はじめまして。シンガポール在住のミタカタケと申します。

 茶道を始めたばかりですが、昨日当地であった初釜の掛け軸の意味を調べているうちに奥様の記事に当たりました。

 掛け軸には「春入千林處々花 秋沈満水家々月」 (春は千林に入る処々の花、秋は万水(ばんすい) に沈む家々(かか)の月)の前段がありましたが、奥様の記事によりますと表千家では新春の慣例となっているようです。

 その句の意のごとく奥様は春に花や草木の芽吹きを通じてきっと仏性をお感じになられたのだと思います。
 
 きっと天国で見守られていると思います。どうも失礼いたしました。

 

 
ミタカタケ | 2009/01/12 2:02 AM
ミタカタケさん遠い所から有難うございます。
シンガポールですか、懐かしいです。
家内も大好きだったのですよ。
一期一会、本当に縁と言うものがあるのですね。
夫です | 2009/01/12 11:36 PM

  ご無沙汰しております
 半年になりますね。我が家には、junさんの写したパリの写真を何点か飾り見ては偲んでいます。
 今頃になって、色んな思い出がよみがえり、やはり淋しいです。
 ponちゃんすくすく育ってますね、娘さんも頑張っていますね。かげながら応援しています。
 
  よろしくお伝えください
furus | 2009/01/15 4:53 PM
furusさんご無沙汰しております。
応援有難うございます、半年、未だ涙が枯れる事はありませんが新しい年、頑張っていきたいと思います。
寒さが厳しい毎日が続いています、ご慈愛ください。 
夫です | 2009/01/18 10:00 AM
コメントする









[PR] RMT