[PR] 不動産 Mistletoe

Mistletoe

ワタシラシイ マイニチ
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ponちゃんが遊びに来ました

JUGEMテーマ:日記・一般


今日は、はるばるponちゃんが遊びに来てくれました。
ようやく顔を覚えてくれたのか?
初めて泣かれなかったかなあ?
なかなか会えないのでしょうがないけど・・
でも、ニッコリしてくれると、やぱっりうれしい。
最近は前歯が上下2本ずつ生えてきて、ハイハイしたり、立ち上がったり・・
握手したりと・・
ばあばはメロメロです!

ponちゃん | permalink | comments(7) | -

退院しました

JUGEMテーマ:日記・一般


ご無沙汰していました。
ずいぶんと久しぶりになってしまいましたが、土曜日に3ヶ月ぶりに退院しました。
思えばなが〜〜い入院生活になってしまいました
今考えるとそうですが、入院中は精一杯だったな〜さや

またコツコツと続けていきたいと思いますので、たまに覗いてください
留守中、励ましのメッセージをいただいたり、応援をいいただいたのにお返事がきちんとできなかった方々、申し訳ありませんでした。
懲りずにまたお付き合いくださいね♪

今日は娘がおいしいケーキをお土産に買ってきてくれました
仙台の三越で、明日までだそうです
どちらも甲乙つけがたく、おいしかったです。。


おしらせ | permalink | comments(20) | -

制作しています

200804151635000.jpg
ご無沙汰しています。
入院生活も長くなって、毎日単調ですが、回復に向かっています。
今月終わりには退院できるかな?
からだが、良くなってきたので、毎日手仕事に精を出していました。
手をつけていた黒いタッティングレースは完成したので、次は刺繍をしていました。アイロンがないのでヨレていますが・・・
なかなかいい色なんですよ。
この春は、思わぬ試練と立ち向かわねばなりませんでしたが、なんとか乗り越えられた感じです。
支えてくれた家族と応援をくれた友人達に感謝の気持でイッパイです。
どうもありがとう!
- | permalink | comments(6) | -

外出しました

200803231739000.jpg
今日は日曜日
回診の時、ドクターに外出許可をお願いしてみると、以外とあっさり許可がおりました。
何日かぶりの世間で、美味しいランチと美味しいコーヒーを夫にご馳走になり大満足でもどりました。
ほんのすこしの外出でしたが、体力の低下をまざまざと感じました。
これから、少しずつ病院内を散歩して体力をつけます。
↓にコメントくださった、お二方、もうすぐ、復活しますから待っててね。すごくお会いしたいです。

写真はお見舞いに頂いた、イタヤ馬
デパートで実演していたそうです。
赤い紐が、かわいいです。
- | permalink | comments(6) | -

少しずつ回復しています

200803211547000.jpg
かなり、ご無沙汰しています。 窓際のベットにいるので、日に日に、陽射しが春めいて、気持がソワソワしています。お見舞いに来てくださったお友達から皆さんからご心配をいただいているとお聞きして、携帯からアップしてみます。一時は少し深刻な状況のときもありましたが今ではほぼ元にもどりました。結構、元気です。もう少し、病気をやっつけて、桜の咲く頃には、完全復活を果たしたいと自己目標たてています。もうすこしお休みしますね。
- | permalink | comments(5) | -

お知らせ

先週の木曜日に病院に検査にきたら結果が悪く入院になってしまいましたので暫く更新とコメントへのお返事が出来ません。また、元気になって戻ってきますのでそのときまで・・・・
- | permalink | comments(5) | -

遅ればせながら、ありがとうございました。

こちらに写真を載せさせていただいて、お礼を・・と思いつつ、なかなか写真が取れなくて遅くなってしまいました。



やどりぎのカードは、去年の暮れにドイツに行かれたMiaさんが写真を撮ってきてくれてそれをカードに印刷してくださいました。
こんな風にブーケにして売られているのですね。
白い実がかわいいです。
ほかにもドイツのクリスマスマーケットの写真などいっぱい。
楽しそうなマーケットの雰囲気が伝わってきます。
Miaさん、どうもありがとうございました。



そして、Wさんから私のツボをついたレースペーパーとグラシン紙のラッピングセットをいただきました。
こういうシャラシャラした紙類は大好きなので、クラッと来ました。
どんな風に使おうか?考えますね。
Wさん、ありがとうございました。
thanks | permalink | comments(5) | -

おもてなし料理の会 :4回目

今日は公民館のおもてなし料理の会4回目、最終回です。
メニューはメカジキのジャガイモ焼きキャベツソースと豚バラとフレッシュトマトのスパゲッティー(半熟卵添え)の2品
メカジキのはキャベツソースをサフランで黄色に仕上げ、菜の花やアスパラガスとともにいただく春らしい一品。
スパゲッティーもトマトは今が旬ということで、おいしい一皿でした。
またそれに添えられたポーチドエッグ。
今までは四苦八苦して作っていましたが、ちょっとしたコツをお聞きして、驚くほど簡単にきれいにできるのに驚き、大収穫でした。
公民館のお料理教室も今回で最終回ということでしたが、参加者の皆さんの希望もあって、年に何度かまた開かれるそうですので、また楽しみにしましょう。

今日の出来事 | permalink | comments(2) | -

ラム キャンディス



先日カルディーで見つけたドイツ・ミヒェルゼンのラムキャンディス 
香りが良くて、さらっとした甘みのラム酒付け氷砂糖
こんな寒い冬の夜には、紅茶にたっぷりたらして、飲んでいます。
おいしい | permalink | comments(2) | -

羊毛Cafeへ

今日は、ikumiさんの羊毛Cafeへblogでお知り合いになったはなさんがいらっしゃるということで、お声掛けいただいて、ご一緒させていただけることになりました。
blogでは楽しくお話させていただいていますが、面と向かってお会いするとなると、ちょっと照れてしまいますね。
でもそんな照れもあっという間に忘れてしまい、お話に花が咲き楽しい時間でした。
ikumiさんが準備してくださったお茶。と〜ってもおいしかったです。ご馳走様でした♪
はなさんからは、台湾茶の詰め合わせもいただいてホクホク
こちらのお茶名やメッセージもはなさんの手書きだそうです
こんな風にさらりと筆文字が書けるなんて、憧れます。
はなさん、ありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています。


今日の出来事 | permalink | comments(6) | -
[PR] RMT